スポンサーサイト


学校

お久しぶりですーー!!
いやーいつからブログ書いていないのでしょう。。。
更新しない間も、遊びにきてくださった皆さん、ありがとうございます♪


前回の記事の続き、韓国旅行のお話は少し置いておきまして
看護学生ブログの本家ネタの戻ろうと思います★


今日から学校がはじまっています。
しょっぱな、危険なテストでしたよー。
以前にも記事に書いたのですが、3人に一人が再試になって、再試受けたうちの3人に一人が単位落とした。
つまり、留年or学校やめる選択を迫られる恐怖なテストです。
三年間のテストの中で、恐らく一番デンジャラスなテストだろうかと思います。
土日をフルに使用し、遊びも断り、そのデンジャラステストに備えて、缶詰しておりました。
缶詰は本当にストレスがたまるし息がつまりますね。。

おかげで、手ごたえはあります。
ただ・・・・・・・・・・・
それ以外の教科もテストだったのですが(本日4科目のテストでした)
半分はチーーーーンですね。終わりました(●>艸<)
恐らく、奇跡でも起きない限り、再試だろうとおもいます。


デンジャラステストに時間を使いすぎて、勉強の配分間違えたパターンです(笑´∀`)
ああ一年生の時から、再試受けないでなんとかやってこられたのになあ。
再試はお金もとられるんですよねー。プレッシャーもかかるし。
まあテスト返却されるまで、結果なんてわからないし、
おわっちゃったものは仕方ない!というわけで
また引き続き、ご報告させていただきます★



夏休みは約一ヶ月あったのですが、
お盆の前あたりから、大福、気づいてしまったのです。
「このままだと課題が間に合わない・・・やばいぞ」
そこからの大福は、家にいるあいだは、ほぼ課題をしておりました。
看護記録の課題もあったのですが、
クラスメイトと10時間一緒にやって終わらせました。
ごはん食べる時間以外はずうううっとぶっ通しで行っていたので
終わった時は、もう、吐きそうでした(笑´∀`)
クラスメイトもぐったりでした。。。
でも、一人だと進まなかっただろうなあと思うので
一緒に出来てよかったです。



さーて、夏休みも終わってしまいました。
韓国旅行に行ったり♪バイトして♪課題して♪たまに遊んで♪
本当に、本当に悲しい。。。
でも、充電した分エンジンかけて仕切りなおしていかねば。
冬の実習に向けて、机上の授業のラストスパートが待っております!!!


今日は久々、クラスのみんなに会えて嬉しかったし
またマイペースに、グチでもこぼしながら
過ごしていきたいとおもいます♪





スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

大福

Author:大福
社会人歴5年かーらーのー看護師めざします。
一人行動も大好きで、皆で騒ぐのも好き。
優柔不断なマイペースですが、今日ものんびり寄り道したり早歩きしてみたりとくるくる変化しながら歩いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
くろねこカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
★ナースのお仕事★★大福、社会人から看護

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村
フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
