スポンサーサイト


韓国旅行記~3日目(最終日)~

韓国旅行記続きマース。

三日目の今日は帰る日です。
10時に起床して、11時にチェックアウトしました。
スーツケースをフロントに預かってもらい、徒歩5分ほどの
ショッピングモールへいきました。名前はBITPLEXです。
ここはショップやレストラン、ウォーターパーク、映画館、そしてEマート(巨大スーパー)が
入っています。

もっとゆっくり見て満喫するはずが、Eマートでお土産のお菓子やお餅を買っていると
時間がなくなってしまい。。。
バタバタとEマート内にあるフードコートでお昼ご飯を食べました。
急いでいたので、ここでいっかー!!って感じで食べたのですが。。。
ここのご飯、最高においしかった!!!
image (2)
食べたのは、キムチチャーハン玉子焼きのせと、マンドゥスープ(ワンタンみたいなのとトックが入ったスープ)
写真食べかけですみません(´・∀・`)
ふたつで7000ウォンぐらいだったと思います。
キムチチャーハンも辛すぎずほんっっとおおおおおにおいしかったです。
やっぱ、キムチがおいしいからなんだろうなあ。
また食べたいなー。。。( ゚ρ゚ )



急いでご飯をたいらげて、ホテルへ戻りました。
13時、ホテルのすぐそばの空港バスに乗りました。
乗り場の前のタバコ屋さん?でチケットを買うと1000ウォン割引ですー。
13000ウォンだったと思います。(14000ウォンかも。。?)

今回泊まったホテルビジョンは、東大門までタクシーで5000ウォンぐらいで近いし、
駅には大きなショッピングモールがあるし、(ホテルから駅、モールまで徒歩5分です)
フロントには日本語がわかる方が常にいるし、ホテル自体は古いですが
リニューアルしてあるので、中々綺麗でした。
コンビニも徒歩2,3分のところにあるし、とっても便利なところでした★



バスではグースカグースカと寝ました。
金浦空港経由して、1時間30分後、仁川空港へ到着です。
仁川空港って、本当に大きいですよね!
2年前に韓国に行ったときは金浦空港だったので、あーそうだ、こんな広かったんだーって
思い出しました(笑´∀`)
免税店もたっくさんあるので、空港でもたっぷり楽しめますー。
大福は、お茶の詰め合わせセットを購入しました。
オミジャ茶、ゆず茶、高麗人参茶など5種類のお茶が1杯ずつ包装されているものです。


ピーチの搭乗口は、モノレールみたいなのに乗っていきました。
なのでギリギリまで、メインの搭乗口のところの免税店などでぶーらぶらしていたのですが、
モノレールのった先にも、あるー!店!しかもいっぱいありました(●>艸<)
メインよりは数少ないですが、十分楽しめるぐらいありましたよー。
飛行機に乗って、またグースカと寝ました。
旅の疲れがだいぶとれたところで、日本へ到着しました。


税関を通ったあと、とある集団が歩いていました。
恐らくパイロット&CAさんだったのですが、
なんかもう制服がかわいい。んで、なんかかもし出してる雰囲気がもう
なんていうんでしょう、ゴージャス、おしゃれ。
余裕が感じられるんです(笑´∀`)
んで、パイロットさんみんなイケメンズ!!!
CAさんみんなきれーい!!!
そして、パイロットさんが大福の横を通った時、
ふあ~~~っと、めっちゃ、めっちゃめっちゃめっちゃいいにおいがしました(●>艸<)
男の人で、あんなにいいにおいな人、初めてみました(●>艸<)
お姉ちゃんと二人で、住む世界がちがうねえ~ってはなしていました。

グランドホステスをしている友達にこの話をすると、
そこの航空会社は別格らしいです。グラホやCAさんの間でも、憧れのまととのことでしたw
格式高い航空会社を3つぐらい聞いたのですが、
やはり納得ーという感じの航空会社でしたー。
いつか、その航空会社の飛行機に乗ってみたいな♪って思いました。



今回の韓国旅行では、
人間のパワーをいただけた旅行となりました。
夜中でも、本当に町も人も元気だし、
無理してないけど、楽しんでやってるのが目に見えて
リラックスして、でも楽しい!
笑顔が素敵な店員さんも何人もいて、パワーをとても感じました。
親切な人もとても多くて、旅の中でのその国の人とのふれあいがとても楽しかったです。
やっぱり、旅行がすきだーーーー。
もっともっと、いろんな国の人に知り合いたいし、
いろんな人に出会って、いろんな失敗もして、楽しみたいなって思いました。




次回は、買ったものをご紹介したいと思いますー。
あと少しだけ、旅行記にお付き合いくださいませ♪
遊びにきてくださっていつもありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

こんばんわ♪

韓国いいなぁ~♪
ソウルってファッションビルも夜遅くまで空いてて、
私が行ったときは深夜1時くらいに子供連れのお母さんも歩いてたりして、
カルチャーショックを少し受けましたヾ(;´Д`●)ノ
みんな、元気ですごいですよね♪

美姫てぃ~さんへ★

> 韓国いいなぁ~♪
> ソウルってファッションビルも夜遅くまで空いてて、
> 私が行ったときは深夜1時くらいに子供連れのお母さんも歩いてたりして、
> カルチャーショックを少し受けましたヾ(;´Д`●)ノ
> みんな、元気ですごいですよね♪

お返事遅くなってしまいごめんなさい。
コメントありがとうございます(* ^ー゚)
韓国は本当にパワフルですよね。今は日韓で色々と問題がとりざたされていますが
そのパワフルさは見習いたいところです♪
Secret

プロフィール

大福

Author:大福
社会人歴5年かーらーのー看護師めざします。
一人行動も大好きで、皆で騒ぐのも好き。
優柔不断なマイペースですが、今日ものんびり寄り道したり早歩きしてみたりとくるくる変化しながら歩いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
くろねこカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
★ナースのお仕事★★大福、社会人から看護

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村
フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
