スポンサーサイト


韓国旅行記~二日目~

韓国旅行記まだ続きますー。

二日目の朝は3姉妹で昨日の戦利品でファッションショーをして
ああでもない。こうでもない。これいいね!などなどと盛り上がり
予定より遅れて11時にタクシーでホテルを出発し、広蔵市場へ向かいました。
はじめていったのですが、これぞ!という感じのディープな市場でした。
並んでる野菜や魚があって、大阪でいう鶴橋のような場所でした。

昼ご飯の前に、通りすがりの店に入り、お土産でリクエストされていた枕カバーを購入ー。
4枚で2万ウォンでした。


屋台で昼ごはんを食べました。
違う屋台のメニューも頼むと持ってきてくれます♪
image_20120807195850.jpeg
おでんとキムパとトッポギ、あと写真にはないですが緑豆チヂミとビールでした。
おいしかったーー。


Y姉は一泊だけだったのでここでバイバイです。
お世話になったよー。お店にも詳しいので頼りっぱなしでしたー。

ここからは二人姉妹での旅行となりましたー。
姉の希望から三清洞へ地下鉄でいきました。
ここもはじめてきましたー。
古い町並みが並んでいる、このへんでいうと奈良町のような感じでしょうか。
風情がありますー。
北村は、階級の高い人たちが住んでたところで
南村は、一般の人たちが住んでいたそうです。

大福たちは、北村へいきました。
趣があって、町並みを歩きながら楽しみます。
高級住宅地っぽくて、高層マンション社会の韓国にそぐわぬ豪邸が立ち並んでいます。
古い家とおなじように、新しいおっしゃれーな豪邸が大量に並んでいましたw
韓国でセコムとか、初めてみたよ。
しかし、この日の韓国の最高気温35度。
炎天下の中を歩いているともう溶けそうでした。
通常、コースとなる道は1時間だそうですが、
ドーン!と近道してギブアップ!
春とか、秋とかにくるところだねここは。

地下鉄で明洞まで移動してコスメを購入ー。
韓国コスメは今や日本にもたくさん進出してますよねー。韓国で買うより高いですが。
でも進出してるところってあまり韓国でわざわざ買う気がしないですーーーー。
ということで
大福のお気に入り、イニスフリーで基礎化粧品を買いました。
いつもオリーブの緑色を買っているのですが、今回は夏ってこともあって美白タイプを買いました。
もひとつお気に入りホリカホリカでもパック購入ー。今回は買わなかったけど、ホリカホリカは
アイシャドーが綺麗ですー。

お姉ちゃんおすすめの「too cool for school」へも行きました。
ここでお姉ちゃんが使ってたBBクリームを買ったのですが、これ、日本帰ってきて使ったら
かーなーり優秀ー♪お姉ちゃんはお粉もいいっていってたけど、買えばよかったーーーー!!!
韓国コスメにしてはすこーし、お高いんですよねえ。
けちらないで買えばよかったーと悔やんでいます>w<

しかし明洞のコスメショップの客引きすごいです。
どの店も!とはいいませんが、見てるだけーって伝えているのにずーっと後ろをついてくるww
うーむ、少し苦手になりましたー。

足も痛かったし、荷物を一度置きに帰ろうってことでタクシーでホテルへ向かいました。
16時ですー。
少し寝てから、弘大→新村→梨大までいこうって話していたのですがー
姉の体調が悪くなり><復活したのが21時ー。(本当、治ってよかったよーおねえちゃん)
弘大などは、東大門と違って洋服のお店とかは22時には閉まる感じだったので、
東大門へいきましたー。
まずは少し遅めの晩御飯ー。
姉の体調も考えてソルロンタン食べましたー。
image (1)


ソルロンタン 8000ウォンでした。
これが、体調の優れない姉はもちろんのこと、旅行での疲れと睡眠不足の大福にも
染み渡る優しさがありました。おいしかったです。キムチも大量につぼに入ってて
これもまたウマー!でした★

22時から東大門をプーラプーラしました。
昨日いってお気に入りになったお店や
昨日は行かなかったミリオレ、dootaなどなどを回りました。
ここでも大量購入ー。

2時疲れた体を癒しに、チムジルバンへ行きました。
深夜料金ということで一人10000ウォン、あかすりとミニマッサージで35000ウォンでした。
(ちなみにあかすりだけだと20000ウォンです)
いわゆる、スーパー銭湯のような感じなんですが、
水風呂よりもあったかくて、フツウのお風呂よりもぬるいお風呂があるんですよー。
33度って書いてたけど、そこはずううううっと入浴していられます。
日本でも大福はちょくちょく銭湯にいくのですが、これぐらいの温度のお風呂も
ほしいですねー。癒されます。

あかすりもマッサージもしてもらい、髪の毛まで洗ってもらいました。
体がサッパリ!です。
東大門のチムジルバンだったからか?日本の方もたくさんいらっしゃいましたー。
上級者はホテルなどに泊まらずに、チムジルバンの仮眠室などで泊まる方もいらっしゃるみたいで、
次回の旅行は、それでもいいなーって思いました。


お風呂上りに、屋台でキムパを購入し
4時にタクシーでホテルへつきました。
ホテルでキムパを食べながら、戦利品でファッションショー♪
東大門は試着が出来ないので、やはりサイズが!!!!って失敗も二人合わせて2枚ほどありましたが、
やはり、かわいい服が多いし、好きなデザインだなー。なにより安いです。


またまたガーーーっと寝た二日目の夜(朝?w)でした。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

大福

Author:大福
社会人歴5年かーらーのー看護師めざします。
一人行動も大好きで、皆で騒ぐのも好き。
優柔不断なマイペースですが、今日ものんびり寄り道したり早歩きしてみたりとくるくる変化しながら歩いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
くろねこカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
★ナースのお仕事★★大福、社会人から看護

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村
フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
