fc2ブログ

言葉

こんばんは♪
ここ最近の早起きして課題やる作戦パフパフーを行っていたら
体調を崩し風邪をひいた大福です(ノω`*)

なにやってんだかーんもー!


でもでも、幸い熱に強い体なので、咳と鼻水だけジュルジュルーで
今はほぼ完治です♪


そして、ここ最近の大量の課題に加えさらにテストや小テスト、さらにさらに課題と
どんどん追加されていくヒーッ(´Д⊂


んでも、こないだおねえちゃまと飲みにいってました(え?)

いや、もう前からさ、約束していたんですもの。





でも、さすがにもう限界かも。。です。

バイトもあるしねー。



今日は、「言葉」のお話


最近、課題の主である看護課程でどんどん頭が詰まってしまって
気持ちに余裕がなくなって、時間たつのが早すぎるーって感じてて
かなり、かなり焦っていたんです。(飲みにいってるやろーって突っ込みはなしでお願いします(ノω`*)



今日、一年生の時に担任をしていただいていた先生と
校内でばったり会いまして声をかけて頂きました。


先生「もう(看護過程)はじまった?どうー?」
大福「はじまりましたー(* ゜ー゚)。。。 さいあくです。。(・∀・`)」

すると先生が笑いながら



あなたは着実にやっていけるから大丈夫よ



大丈夫よ・・・大丈夫よ・・・着実・・・着実・・・ (大福の頭の中のやまびこです)



といってくださったんです。

先生もお忙しそうで、お話はすぐに終わったのですが



ううううう嬉しい。。。


本当、看護過程やりながら自信がなくて、問題も論点もつかめなくて
その繰り返しで挫折して、時間に追われて、しんどかったんです。


いや、しんどかったんだって気づけたんです。
がんばんなきゃーって気をはってたんだって気づけたんです。

すっごく気持ちが楽になりました。
焦ってるんだな私。


よーし、今からまた看護過程やってきます。

ぶつかっても大丈夫。
ぶつかる自分を認めてまたやります。






感謝です。








スポンサーサイト



コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【言葉】

こんばんは♪ここ最近の早起きして課題やる作戦パフパフーを行っていたら体調を崩し風邪をひいた大福です(ノω`*)なにやってんだかーんもー!でもでも、幸い熱に強い体なので、咳と鼻水だけジュルジュルーで今はほぼ完治です♪そして、ここ最近の大量の課題に加えさらに...
プロフィール

大福

Author:大福
社会人歴5年かーらーのー看護師めざします。
一人行動も大好きで、皆で騒ぐのも好き。
優柔不断なマイペースですが、今日ものんびり寄り道したり早歩きしてみたりとくるくる変化しながら歩いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
くろねこカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
★ナースのお仕事★★大福、社会人から看護

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村
フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード