

課題課題課題ー!

二年生のしょっぱなから思うこと。繰り返し記事に書いてスミマセン!!
課題、レポート多すぎー!!! その話聞き飽きたーー!!て思う方、すっとばしちゃってください>w<
今、出されてる課題。
・母性全般の事前学習
・胃がんの事前学習
・腎臓の検査の事前学習
・肺炎の事前学習
・在宅看護の事前学習とレポート



なんでーなんでー!!!
学校って、精神、体力を追い詰めるところなの?
そこに力つかっちゃって、つかいきっちゃっていいの?!
落とすために課題だしてるんじゃないですか?!
なんていいたくなってしまうほど、課題の山山山

これ以外にもちまちま看護過程の課題や校内実習のレポートが入ってくるし
ナンナンダーーー!!!!!



一年生を思い返してみると、
確かにシンドイと思う時もあった。
でもね、結構その差が激しかった=のんびり出来る時期も確かにありました。


でも2年生ってこんなもんでしょうか・・
ふーっと息つける暇がない!!!



ナンナンダーーー!!!
6月はテストがおそらく入るだろうし、ナンナンダー!!!


おーっと、今多少よっぱなので、暴言スミマセンッです。


はー。
なんだかね違う学校の話をクラスメイトづてに聞いたんです。
全然、違うんだよね。もちろん、厳しい=悪いじゃないですよ。
んー、これって、学校によってだいぶ違うんですね。。

うちの学校は「落とせるやつは即刻落とす!そこに情やら今までのがんばりや実績は一切考慮しない!!」なんですよ。

でも、とある学校では「合格したんだから、籍は残しておきなさいー。ちょっと休憩してみなさいー」ってスタンスらしいです。


2年に上がるときに、ちょっともめたことがあったんですよ。
そのテスト落ちる=留年ってやつがあって、
クラスメイトが骨折したことで、テスト&再テスト受けれなくて
留年になるって流れがありました。
実際はそのこ、まったく別の事由で進級できたのですが、
そのときの学校の対応が、、、
もう信じれない!!って対応だったんですよね。
その子、しっかり勉強もしてきたし、やる気もある子で、
なぜそこに融通がきかんのか。


社会にでた皆様なら、そんなの甘い考え?!って思われますか???
大福は、微妙な問題ではあるとは思いますけれども、
色々な細かいことを日々感じた上で、やはり理不尽だと思うんですよね。


んー難しいね。
看護学校って、特殊だなーなんて。


大福は、基本的に組織に染まるタイプであるし、
なるべく苦手と思う人を作らないように振舞うタチなんです。
それでもなんだか、大変。


でもさ、社会にでた上での覚悟があるんです。
守りたいものもあるんです。

だから我慢できるし、順応できるところもあります。


そう考えるとね、
現役生バンザーイ!!
(ってなんの話やねん!!!)

あはは よっぱすみませんー



いやほんと、現役生は看護学校に続けてきてるだけですごいよ。
大福が若かったら、やめてるかも。なんて。
現役生がんばってるよ。えらいよ。
社会人だって現役生だってみんなクラスメイト。
みんなで、卒業しようね。
みんなで、合格しようね。
がんばろうね。









コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【課題課題課題ー!】

二年生のしょっぱなから思うこと。繰り返し記事に書いてスミマセン!!課題、レポート多すぎー!!! その話聞き飽きたーー!!て思う方、すっとばしちゃってください>w<今、出されてる課題。・母性全般の事前学習・胃がんの事前学習・腎臓の検査の事前学習・肺炎の事...
プロフィール

大福

Author:大福
社会人歴5年かーらーのー看護師めざします。
一人行動も大好きで、皆で騒ぐのも好き。
優柔不断なマイペースですが、今日ものんびり寄り道したり早歩きしてみたりとくるくる変化しながら歩いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
くろねこカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
★ナースのお仕事★★大福、社会人から看護

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村
フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
