スポンサーサイト


地震

被災者の方々へ
心からお悔やみ、お見舞い申し上げます。

地震がきてから1週間がたちました。
地震が来た時、一人で家にいたんですが、わたしのところは震度3でした。
ただ、長く揺れていたので、怖くなり、テレビをいそいでつけて、ただ事ではないことに気づきました。
そして、昔の記憶を思い出しました。

阪神大震災の時、わたしは小学生でした。
2階のベッドで寝ていたら、早朝にすさまじい地震がきました。
子供ながらに、これはフツウじゃない。そう思って揺れがおさまった瞬間に自分の部屋を出ました。
1階の両親の寝室に行こう。行きたい。両親の元へ行って安心したい。
そう強く思う心がありながら、体が恐怖で動かず、足がすくみ、階段を目前にしながら、
下に降りられないで立ちすくんでいました。
2階の隣の部屋で寝ていた姉が、私の様子を見に廊下にきてくれて、少しほっとしたのを覚えています。

今震災に遭われてる方へ。
どうか頑張りすぎないで。
どうかまわりに助けを求めて、話をしてください。
支えあって下さい。
必ず立ち上がります。皆で立ち上がりましょう。

そして私は関西に住んでおり、被害はほとんどありません。
西日本に住んでる方、今は私たちが日本を支える時です。
私自身一人ではちっぽけで、大したことは出来ないけれど、少しでも力になれたら。
心からそう思います。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

大福

Author:大福
社会人歴5年かーらーのー看護師めざします。
一人行動も大好きで、皆で騒ぐのも好き。
優柔不断なマイペースですが、今日ものんびり寄り道したり早歩きしてみたりとくるくる変化しながら歩いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
くろねこカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
★ナースのお仕事★★大福、社会人から看護

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村
フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
