スポンサーサイト


参考書について

何度か参考書についてお気に入りのものをこちらで
紹介させていただきましたが、最近またこれは!!!っていう本を
見つけました。

学校で解剖生理学に関するその本を借りて読んでたんですが、
一気にお気に入りになりまして、
第2版がでてるってことで、さっそく購入いたしました。


「イラストでまなぶ人体のしくみとはたらき」田中 悦郎さんの本です。
第2版は結構最近出たもので、中身がパワーアップしています。

お気に入りな点

1、簡単なマンガがついていて、たとえ話が非常にわかりやすい
(読み進めると、ナニーーこういうことだったの?!こういう仕組みってことなんだーー!!と
今まで漠然としてしか理解していなかったことに気づかされたり
頭の中で、点と点が線になっていく過程が楽しめます 。・゚・(ノ∀`)・゚・。)


2、最低限のことだけ書いてある
悪い意味ではありません。
あれもこれも・・・っと言いたくなるところをばっさと切ってます
だってね、文面の中で、「今はこれだけわかってればよろしい」ってなことが
書いてあるんです( *´艸`)
正直なところ、一年生の時にこの本、読んでおきたかったです。
解剖生理の授業を受けてるときに読んでおきたかったな~


3、医学書院から出版している
看護学生のみなさんの教科書、だいたいが、医学書院ではないでしょうか?
一番親玉です。ええ。安心感あります。



そしてなによりも、
読む気になる本の厚み(笑´∀`)1cmぐらいです。




遊びにきてくださってありがとうございます。
4月ということもあって、こちらに遊びに来てくださる方の中で
ノートのまとめ方について注目が集まっているもようです。
あくまでも大福の好むやり方なので、他の人のお役に立つかどうかは疑問ですが
こちらにリンクを貼っておきます
ノートのまとめ方
ご興味がありましたら、是非どうぞ♪




ランキングに参加中です。よろしければポチっと(* ^ー゚) ありがとうございます♪

にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

とても参考になりました!!業者さんが学校に来たら
紹介してくださった参考書も見てみようと思います!

こんにちは

遊びに来てくださってありがとうございます♪
参考書はたくさんあって本当に迷いますよね><
私も、買ったけど失敗・・だったり、今回のようにお気に入りになったりと繰り返しています^^;
是非、一度本をのぞいてみてくださいね~★

> とても参考になりました!!業者さんが学校に来たら
> 紹介してくださった参考書も見てみようと思います!
Secret

プロフィール

大福

Author:大福
社会人歴5年かーらーのー看護師めざします。
一人行動も大好きで、皆で騒ぐのも好き。
優柔不断なマイペースですが、今日ものんびり寄り道したり早歩きしてみたりとくるくる変化しながら歩いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
くろねこカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
★ナースのお仕事★★大福、社会人から看護

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村
フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
