

厳しい世界

春休みも終わって、さっそく2年生が始まっています
うちの学校では3年間クラス替えがないので、ずーっと一緒のクラスメイトです♪
2年生登校初日には悲しい話を聞きました
うちの学校では、進級が危うい子たちは最終的に、春休みの間に結果を聞きます

大福のクラスでも数人・・・だめだった子たちがいました
ぎりぎりまでは一緒に学ぶのですが、
病院実習がはじまるときから別れなければなりません。
一緒に、皆で卒業して国試も合格したいって思ってたから
悔しいし、悲しいです。

それに、上の学年から降りてくる先輩も数人いらっしゃいます。

看護学校、厳しい世界です。
うちの学校のシステム上、1年生の秋ぐらいまでなら
テスト1,2個なら落としても、巻き返せる可能性があるんです。
(中には、そのテスト落ちたら上がれないってのもあります)
でも、2、3年生ではテストを一つも落とせないんですよね。

明日はわが身。。。です本当に。こわいです。
皆で勉強して、問題の出し合いをする方が理解しやすくて効率がよかったりします。
皆がいるから、楽しく勉強することも出来ます。
2年生、みんなで、上がれるようにしていきたいです。















コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【厳しい世界】

春休みも終わって、さっそく2年生が始まっていますうちの学校では3年間クラス替えがないので、ずーっと2年生登校初日には悲しい話を聞きましたうちの学校では、進級が危うい子たちは最終的に、春休みの間に結果を聞きった子たちがいましたぎりぎりまでは一緒に学ぶのです?...
プロフィール

大福

Author:大福
社会人歴5年かーらーのー看護師めざします。
一人行動も大好きで、皆で騒ぐのも好き。
優柔不断なマイペースですが、今日ものんびり寄り道したり早歩きしてみたりとくるくる変化しながら歩いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
くろねこカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
★ナースのお仕事★★大福、社会人から看護

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村
フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
