スポンサーサイト


東京事変 ラストライブ

お久しぶりでございます。
大福はテストと学内実習にわちゃわちゃ( ´ロ`) わしわし(゚∀゚ )としながらも
先月の29日に行われた東京事変のラストライブを拝見してきました

といっても。。。。
実は、大阪のチケットは入手できず。。。
諦めきれずにいたところ、
前代未聞であろう、全国様々な映画館でのLIVE 生中継
こちらは幸福なことにチケットを入手でき、
行って参りましたーーーー


ワタクシ、中学生の時から椎名林檎、もとい、いつも呼ばせて頂いている
「林檎ちゃん」と呼ばせてください。
林檎ちゃんのファンでありまして。

ここ数年はCDは買ったり買わなかったり。。。でしたが
林檎ちゃん大好きなんです。

そして、
亀田誠治もとい、師匠のベース・・・これをワタクシ、初めて聞いたときは
衝撃が走りまして
ベースがっっベースが唄っている・・・と驚愕した覚えがあります。

すみませんっライブ見て熱がかなり、ポッカポッカあがっており
テンション高いですね 。・゚・(ノ∀`)・゚・お許しください。・゚・(ノ∀`)・゚・。


映画館でのライブということで、そんな体験初めてでした。

どんな感じなのかなー。皆騒ぐのだろうか・・・大きな声出すのだろうか・・・
謎だらけでした。
中ではツアーグッズも少し販売しておりました

映画館では、席を立たない。過度に大きな声を出さない。とのルールがありました。
皆さん大福含め、ルールを守ってライブに参加しておりました。

林檎ちゃんの衣装がかわいいことかわいいこと。
林檎ちゃんのかわいいことかわいいこと。。。鼻息あらく穴が開くほどじっっと見つめておりました

これが最後のライブなんて感じさせない東京事変が
まさしく、事変っぽくて、カッコヨカッタ。。。。
最後の曲、透明人間
最後の歌詞とリンクしちゃうよね~
ライブ中は寂しいなんて微塵も感じなかったのに。。。

解散なんですよね。
寂しい。

椎名林檎としての活動はもちろん今後もあるんだろうけど
バンドの中の林檎ちゃん、好きだったな~
師匠に見守られながら唄う林檎ちゃん、好きだったな~


複雑な気持ちでしたが、元気もいっぱいいっぱいもらえました
ありがとう。東京事変。これからも、ピッとボタンを押せばすぐ会えるよね。ありがとう。



ライブに直接参加はしてないけど、
家でライブDVDを見る感覚とはまた違って、
音も画面も一枚隔てて聞こえてくるけど、臨場感ありました。



忙しい時期だけど、やはり!!
気分転換必要ですね>w<




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

大福

Author:大福
社会人歴5年かーらーのー看護師めざします。
一人行動も大好きで、皆で騒ぐのも好き。
優柔不断なマイペースですが、今日ものんびり寄り道したり早歩きしてみたりとくるくる変化しながら歩いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
くろねこカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
★ナースのお仕事★★大福、社会人から看護

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村
フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
