スポンサーサイト


やる気と根気

あっというまに2月も中旬ですか?
ですかーーーー早い早い

今日はテストでしたー
いや、今日も。テストでしたー

さらに、以前に受けたテスト返却もありました

うーん、、、勉強しないとだめですねー
勉強しても点数上がるかはわからないけど、
というか、満点が目標というわけじゃなく、自分のためにですね。
もっと勉強しないとなーって感じたんです。。

最近、めまぐるしく毎日が終わっていく中で
ひとつひとつがその場しのぎで対応してる生活をしてしまっているんだなって思いました。

ここらで仕切りなおして、ふんどしを締めなおします!!

3月になったら春休みもありますしね!!
やる気と根気だー!がんばろう~♪おー♪




うちの学校ではまだ2次試験がありますが、
こちらに遊びに来てくださる方にも、
4月から入学される方々もいらっしゃいますーおめでとうございます!!
というわけで、
今日のテーマはこちらです

「入学前にしておいた方がいいこと」

大福は去年の今頃、
入学前に、何を勉強しておいたほうがいいんだろうかって考えていました
看護学生さんのブログを拝見しても、多くの方が
「今のうちに好きなことをして遊んでおくのがよろしい」
って書いてあったんですが、不安で仕方なかったんです。

大福が入学前に行ったこと
・解剖生理学DSのソフトを購入してプレイ
・図書館で子供向けの解剖生理学の本を借りて、読む。ノートに構造をうつす。

でした。

大福は社会人からの入学で、勉強にブランクがあり
高校の時は文系だった

というわけで、生物とかぽーっきりすーっかり忘れていたので、
ついていかなくちゃー!!ってあせりから行っていました





実際どうだったかと申しますと、
うーん、入学前に行う必要はなかったのかなーと思いますね。
まあやればやるほど、授業が始まった時に理解がしやすいけど、
頭ひとつ抜けて!!というわけではないです。(もちろん努力次第ですが)
皆スタートは一緒なわけなので、あせりはそんなにいらないかなー。なんて。


それでもどうしても!!何か備えておかないと落ち着かない!!!
というそこのアナタ!!!


そんな方には
解剖生理学DS (DSのソフトです)
レビューブック (メディックメディア社の本です)
をおすすめします。

入学後もきっと、お役に立つと思いますよ♪

あっレビューブックは毎年出るので、
えーと2013年度の新刊は3/21発売らしいです。ハイ。(まわしものではありません。あしからず)

ただふたつとも、かなり良いお値段ですので
その価値はあるかと思っておりますが
興味がありましたら、立ち読みしたり、ネットで見てみてくださいね




しかし!!!やはり!!!
皆さん遊んでください!!寝てください!!ぐうたらしてください と
一番お伝えしたいですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

大福

Author:大福
社会人歴5年かーらーのー看護師めざします。
一人行動も大好きで、皆で騒ぐのも好き。
優柔不断なマイペースですが、今日ものんびり寄り道したり早歩きしてみたりとくるくる変化しながら歩いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
くろねこカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
★ナースのお仕事★★大福、社会人から看護

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村
フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
