fc2ブログ

新年を迎えて

ご無沙汰していました
新年あけましておめでとうございます。
昨年は東日本大震災があり日本が強烈な悲しみに包まれた年でした。
今年は辰年 災害がなく辰のように良い方向へ上がっていく、昇り龍となる年になればいいな

今年一年
笑顔を多く
思いやりをもって過ごせるようにしたいと思います

体力もつけたいです。


さてさて
あと数日で冬休みが終わって3学期が始まります
先輩いわく、一年生の正念場は最後のテストの山だといっていました
私は夏のテストの山と実習が重なったことで精神的に余裕がなくなったことを思い出し。。。
実習がない分、まだマシかなーなんて考えてるんですが、甘いのだろうか・・・

先の話より、まずは1月ですね。
1月はテストと、看護技術の授業が多くて
去年、クラスで3人しか合格しなかったバイタルサインの技術テストの
再試験があるので、気が抜けません。
看護技術は、応用が苦手な私にとって苦手部分です。。。
また落ち込むことが多くなりそうです・・・

ひとつひとつ乗り越えていけるように積み重ねなくちゃ



では、
本年もよろしくお願いいたします
皆さんにとって有意義で平和な一年になりますように
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

大福

Author:大福
社会人歴5年かーらーのー看護師めざします。
一人行動も大好きで、皆で騒ぐのも好き。
優柔不断なマイペースですが、今日ものんびり寄り道したり早歩きしてみたりとくるくる変化しながら歩いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
くろねこカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
★ナースのお仕事★★大福、社会人から看護

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村
フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード