スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教員について

12月に入り、テスト&実習準備でバタバタしてます
月・火曜と睡眠時間4時間が続いてねむねむ。。。
今日は、FNS歌謡祭を見て、少しゆっくりしたいと思います


さてさて、
本日はクラス担任でもあり、今回の病院実習の担当教員のお話

教員がくせものなのですーーー(´Д⊂
さらーっと、きつい事をおっしゃるんですね。もちろん、指導としてです。

普段から頭の回転がくるくる速くまわってらっしゃって、
そんな中、サラーっとお言葉を頂くのです。

これが、もう急所を刺されるかのような重さ!!!(  ̄ー ̄)
それでも、昔に比べればまるくなった(本人談)とおっしゃっていました。。。

入学以来、何度かそのナイフを刺されているんですが(笑)
もちろん、自分が出来なかったり、至らないから、指導いただくのでありがたいです

しかし!!!!どうしてこんなに傷ついちゃうのか自分!!!
と思っていたら、クラスの子も激しく同意してました
どうやら、この現象は私だけではなかったようですぅ。。。

なんちゅーか、教育指導の面で非常に、的確に、ポイント・弱点をついてくるんですよねーー
あーそこ、痛いです。。。痛いですうう。。。。って感じで涙・・・

でもね、
その教員に褒められると(めったにないですが。。。ね
本当に、本当に嬉しいんです

それもこれも、きっと、
心の奥では教員を尊敬しているんですよね。
教員を、尊敬して、認めているからです。
こんな、看護師になりたい。と思う部分がたくさんあるんです。


さあて、実習が始まったら、恐らく、たくさん刺されると思います
今から戦々恐々としてますが、
ありがたく、素直に受け止めたいと思ってます。

中々、自分を守りたくて、難しいこともあるけど・・・

受け止める力を養っていきたいです
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

大福

Author:大福
社会人歴5年かーらーのー看護師めざします。
一人行動も大好きで、皆で騒ぐのも好き。
優柔不断なマイペースですが、今日ものんびり寄り道したり早歩きしてみたりとくるくる変化しながら歩いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
くろねこカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
★ナースのお仕事★★大福、社会人から看護

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村
フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。