

看護覚え書

夏休みも半分が過ぎちゃった(悲)
バイトして、バイトして、バイトした
これから少しバイトが落ち着くから、9月に向けて準備色々したいな~


本日は夏休み課題のナイチンゲール看護覚え書のレポート書いた
これは看護学生の多くが歩む道ではなかろうか。。。
例にもれず大福の学校もありましたわーーー
看護覚え書を読んでるとこの人の凄さがにじみ出てるなーと思う
観察力と洞察力の深さよ。。。。
さらにはあの時代背景の中で見つけていくんだから凄いよな~
いまだに看護の基本として教えられ引き継がれていく環境整備の重要さ
ページ数は結構あるけど文章は読みやすいーー
夏休み中ちまちまと読み線をひくーーー

レポート書き始めが朝の8時30分から気づけば11時30分・・・えらい時間かかったー
全部で2400字でした 自分お疲れー
課題を一つ終えて気持ちがだいぶ楽ーーー



実は夏休みに入って、やる気がトーンダウン↓
4月からの生活で疲れが出てたのか生活してるだけですぐに頭が酔ったようにくらくらして気持ち悪くなる
バイトでも私生活でも酷使するパソコンで目の疲れが半端なしーーー

なんだか年かな~・・・・・・・・って書いてて淋しくなっちゃった 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
頭と目のマッサージして目をあたためてるー
それだけでは治らなくて最近は野菜意識して食べる。。
くらくら&目の疲れに効くもの教えてくださいーー><

話は変わってこないだはH&Kのいつものトリオで大福んちでお勉強
夏休みの課題をひとつクリアーしたイエイ♪
Hは用事で帰宅して
Kと大福とすごろくで飲みにーーーーー海鮮居酒屋
食べ放題でウマシーウマシー
そんなに飲んでないはずだけど3人ともべろべろ
とっても楽しかった~~~
でも何しゃべってたかあんま覚えてないなーー
最近になってようやくお酒の楽しさが本当の意味でわかってきたように思うーー
今までは自制心が働いて酔っ払うことほぼなかったからなーー

酔っ払うと大福はちょー笑ってる~テンション高くなる~
隙があれば泣いちゃうときも・・・( *´艸`)

学校の眠気対策として無理やり飲んでたら飲めるようになったカフェオレもまた然り
大人の階段のぼってるや~ん(照)






コメント

Secret

プロフィール

大福

Author:大福
社会人歴5年かーらーのー看護師めざします。
一人行動も大好きで、皆で騒ぐのも好き。
優柔不断なマイペースですが、今日ものんびり寄り道したり早歩きしてみたりとくるくる変化しながら歩いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
くろねこカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
★ナースのお仕事★★大福、社会人から看護

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村
フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
