

病院の奨学金

わたしの通ってる看護学校は病院付属じゃないから、病院付属の奨学金がない
入学前から、病院合同説明会にいったり、ネットで調べたり問い合わせしたりと
病院独自の奨学金があるところを調べてた
でーもーねー、看護学校付属の病院だと、やっぱり3年間の育ち方が違うし、すでに出来てる母校の輪に入れないから省いていくと・・・
看護学校付属じゃない独自の奨学金のある病院って少ない

そんなこんなだったけど、自分の思い入れのある病院で奨学金を行っていたを発見
学校の先生は「病院の奨学金を借りたいなら2年生になってある程度やりたいこと見えてきてから借りたほうがよい」って入学時説明でいってたなーー。
本当に色々悩んだけど、ある病院に応募した
そこから書類審査。定員オーバーらしく、落とされる人もいるとのこと。。。

でも先週奨学金貸与決定が決まった


お姉ちゃんにとある事をお願いした
かわいい妹のためならいいよーなんてふざけて言ってくれたんだけど、
本当に感謝してる

自分的には頼むのも本当にいやなんだけど、背に腹はかえられん。


さらにすごろくの母にも助けられた

本当にまわりの人に支えられてわたしは看護学校にいってる
上に書いたことだけじゃなくて、心の支えでもあるし、見守ってくれているのがすごくわかる
すごろくはもちろんのこと、自分の親、家族、すごろくの親、友人達。。。
本当に感謝。
看護学校にいく決意をしたからこそ、見えたことなんだ
いろんな人に支えられている
あらためて、ありがとう

そして、勉強がんばろうって思った
がんばるよ。

コメント

Secret

プロフィール

大福

Author:大福
社会人歴5年かーらーのー看護師めざします。
一人行動も大好きで、皆で騒ぐのも好き。
優柔不断なマイペースですが、今日ものんびり寄り道したり早歩きしてみたりとくるくる変化しながら歩いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
くろねこカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
★ナースのお仕事★★大福、社会人から看護

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村
フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
