

学内実習

今日は実習とデモが2本続いてめっちゃ疲れた
体力ないなーワタクシ。。
マスクって苦手だわ~すごくむれる。。
でもこれからたくさんつける機会があるし慣れていかなきゃーー

今までで行った学内実習は
ベッドメーキング
臥床患者のリネン交換
体位変換
車椅子とストレッチャーの移乗と移送
衛生学的手洗い
ガウンや手袋などの保護具の着脱


ざっとこんなもんです
2ヶ月の間によくこんだけしてるね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いやーなんだか振り返ると怖くなる
毎日いっぱいいっぱいだ

苦手なのはベッドメーキングのコーナー作り
三角四角の作り方と
しわのないピーンとしたシーツを作ること
実習重ねてきて段々とコツがわかってきたけど、まだまだ足らないよ
明らかに下手だよー先生もがっかりしてた 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
本当不器用だなーというかなんだな
こういう技術って本当性格でる大雑把なんだな。変なとこ細かいのに~

そして段々看護師さんスゲーってことわかりはじめてきた
特に考えずに朝の挨拶にまわったり手袋つけて処置したりって思ってたゴメンナサイ
こーんなに深く考えてたのか!!!なんじゃこらー!!
さりげない動作の中に出るわ出るわ根拠の山(笑)
看護に限らず、、だけど、やっぱり社会って、仕事って本当甘くないね
改めて感じたよ

さー明日も学内実習だよーブヒー
今日はレポートも課題も出来たし
明日に備えて寝ようかな
がんばろうっね♪

コメント

Secret

プロフィール

大福

Author:大福
社会人歴5年かーらーのー看護師めざします。
一人行動も大好きで、皆で騒ぐのも好き。
優柔不断なマイペースですが、今日ものんびり寄り道したり早歩きしてみたりとくるくる変化しながら歩いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
くろねこカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
★ナースのお仕事★★大福、社会人から看護

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村
フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
