

レビューブックと聴診器

レビューブック(メディックメディア社)を使い始めて少したった
レビューブックって3cmぐらいあって分厚くて重い
サイズはB5ぐらいなので重いけどカバンの中には入れてる
内容はというと。
凝縮されててすごく見やすい 
授業で、ん?って思った部分も簡略化されているのでとっても入りやすい
受験勉強の時もそうだけど、大福は簡略化されてるのから順序良く踏まないと頭にはいっていかんらしい


なにが好きって、暗記シートで文字が消えるようになってるところ
隙間時間にちょこちょこと見てる
授業中に関連ページを開いてふせんで付け足して記入したり。
5000円超の値段だけど、その価値あるとおもうなー。買ってよかったよ。高いけど・・・
アマゾンで5000円切って買えたしラッキッキ★

レビューブックって2年生や3年生になって、
本格的に国試勉強をしはじめる手前で作り始めるのが多いみたい
でも授業と平行で作って行きたくて早速1年しょっぱなからつかいはじめてる

クラスメイトたちの感想は、一人はすごーく気に入ってわたしも買うっていってた。
でもそれ以外の子たちは、国試?まだはやいからいいやーって感じ。

大福は、いやいや3年生って実習でしょ?それだけで手いっぱいなる(自信満々トホホ)のに
国試勉強の準備してる余裕なんてない!!
(先輩達いわく)平和な1年生の時にできることやっていこうっておもってるよ


なんてえらそーにいったけど、入学時の抱負だった予習復習なんてどこへやら
レポートと課題にいっぱいいっぱいになってる
4月は平和だなー看護学校そんな大変じゃないじゃん~ってちょっと余裕ぶっこいてたら
5月のスケジュール
どうやら学校慣れるまではー♪って先生達の優しさだったらしいな ハハ



そうそう学校で聴診器血圧計の購入がはじまったよ
聴診器は絶対購入で血圧計は自由購入
学校内購入でも個人で購入してもOK

受験シーズンの時、聴診器は絶対リットマンがいい!とひそかに決めていた大福(気が早い
ついにこのときがキターーー!!うれしいよ
学校購入は名前の刻印が出来ないけど、学生向けのおまけ?がつくんだ。
一生ものとして使いたいぐらいだったから名前をいれたくてすごく悩んだけど
学校で購入することにした

選んだのはリットマン クラシックⅡ S.E. ピンク
色はかなり悩んだよ。注文終わった今も悩んでるとゆうwww
優柔不断デター

ピンクはクラスの大半だったから かぶるからやだなーとか思ったけど
ラズベリーとピーチと。。。でもやっぱり一番気に入った色にした

届くのが楽しみだな

血圧計って・・いるのだろうか
水銀入りの血圧計は卒業しても使うのかな~~~~
先輩は、テスト前に自由に練習できるから仲良い子たちの間でいっこもっとくといいよ~
っていってたけど。 悩む~~~~~~

コメント

Secret

プロフィール

大福

Author:大福
社会人歴5年かーらーのー看護師めざします。
一人行動も大好きで、皆で騒ぐのも好き。
優柔不断なマイペースですが、今日ものんびり寄り道したり早歩きしてみたりとくるくる変化しながら歩いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
くろねこカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
★ナースのお仕事★★大福、社会人から看護

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村
フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
