FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒涛の一月と「言葉」

こんばんはー。バイトから帰ってきて一息ついている大福です。
もうすぐでバイトも休業となるので、一月にちょこちょことシフトいれてたんですが、
今になって悔やむ自分。。。なんでもっとシフト減らしておかなかったんやーーー!!
この感覚、何回感じたでしょうか^^;最後まで学ばない大福です。


一月もなかばですね。
テスト三昧、看護過程の最終提出三昧、実習への準備で
どんどこ毎日がすごいスピードで進んでいってます。
それでも、課題増やすよねー。うちの学校。
それでも、レポート、グループワークやるよねー。ですよねー。
もうすぐ実習だから、少し休憩してね☆っていうやさしさは
看護学校にはありません!!!!(少なくともうちの学校には)



そうそう、こないだ一般入試がありました。
入試会場の整備しましたよー。あーこんなんだったなー。
すっごく緊張したなー。って、受験生だった自分を思い出しました。
合格発表、そろそろでしょうか???
合格された方、おめでとうございます!!!
だめだった方、まだまだ!!!二次試験もあります!!
大福は頑固でこうと決めたらめっちゃしがみつきます。
一度決めたら行動力はがががっとあるのかもーー。

受験生のみなさま、外は冷えております。
インフルエンザ、ノロが流行っていますので
体調管理には気をつけてくださいね。

うがい、手洗い、体力をつけるための睡眠、食事。
人ごみは避ける。人ごみにいくなら(いかなくても)マスクで予防です。

大福も実習に向けて、予防行動とってますー^^



実習に向けてのオリエンテーションがありました。
久々に、一年の時の担任の先生とお話をしました。
やっぱり、どんな空気でもすぐ先生流の空気にかえてしまうパワー、話術。
すごいです。
そして、久々の会話では
「成長したわねーーーー」なんてうれしいお言葉をいただきました。

正直なところ、以前の実習記録を読んで、あたし・・・・この時期のほうが
しっかりしてたんじゃないか??今ならこんな気づきできないんじゃないか???
なんて感じてしまい、落ち込んでいたのです。
(以前の記録がよくできているというわけではなく、素直なんですよね。書いていることが。
感受性がびんびん感じられる記録だったのです。)


先生は本当にすべてお見通しなのではないかと感じます。
だから話をするときにもものすごく緊張するんですよねー。
見透かされている気がします・・・
久々な先生、やっぱり尊敬です。
ぶっちゃけ、先生は学校一怖いといっても過言ではないけども
それでも納得させる教える力、見通す力を感じます。


あーこわい。こわいけども、きっとたくさんのことが学べると思います。
落ち込むだろうけど、進んでいこう。
前にすすもう。





私の将来の夢は看護師になることです。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

大福

Author:大福
社会人歴5年かーらーのー看護師めざします。
一人行動も大好きで、皆で騒ぐのも好き。
優柔不断なマイペースですが、今日ものんびり寄り道したり早歩きしてみたりとくるくる変化しながら歩いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
くろねこカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
★ナースのお仕事★★大福、社会人から看護

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村
フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。