スポンサーサイト


希望の科★

本日はテストの返却が3教科ありました。
今のところ、再試なく過ごせております(゚∀゚ )
また来週テストがあるし、またまた課題がたまってきましたーーー。
ふー。
看護過程の課題ばかりなのですが、
ただいま展開している看護過程は
老年、母性、在宅です。
多すぎやろー(゚∀゚ )
そのうち、これに加えて、小児も入ってくる模様です。
重ねすぎやろー(゚∀゚ )

ウチではない、とある学校では、2年生の一年をかけて
成人の看護過程を展開していくそうです。丁寧!
うちは数うっとけー!って感じですかね(笑´∀`)
比べてもしゃーないね。前向いてあるいてこー♪おー★

最近ですが、
看護過程の展開では
今までなんこか学習してきて、自分の中で使いやすい参考書などなどを
見つけたのですが、
最近新たにはじまった母性や小児に関しては、べつものの参考書になるので
またイチから調べないといけませんー。
図書室で色々とみているのだけど、母性とかは疾患や症状に比べて本の数も少ないし
中々自分にあうものってまだ見つけられていませんー。
看護過程の展開が終わるまでには見つけたいとおもってますー★




2年生も中盤です。
そろそろ、就職どうするーなんて話もちらっと出てくるようになってきたのですが、
大福は奨学金をお借りしているので、病院は決まっています。
以前は何科で働きたいか。。などの話も、具体的に想像ができなかったりして
あまりできなかったのですが、
少しずつ最近はクラスメイトと何科に勤めたいか。。という話もちょくちょくとしています。



ちなみに大福は
整形外科・産科・小児科あたりがいいかなーと思っています。
病院が希望を聞いてくれるとはもちろん限りませんが。人数の加減とかもあるしねー。

理由は整形外科は、治る・治らないが他の病棟よりはっきりしているのかなというところです。
大福の仕事の時の人格を考えると、向いているのかなーと思いました。

産科に関しては、これは小さい時からなのですが、
大福は出産や育児マンガとか雑誌とか見るのがなぜか好きで(笑´∀`)
特に高野優先生。他にも様々な先生のを読みました。
こないだふっとその過去と、現在の状況が頭の中で繋がって
産科、楽しそうだなっと思った次第であります。
ぶっちゃけると、経済環境や年齢が若ければ
助産師目指したかったなーなんて。ふふ( *´艸`)
まあ、来世は目指したいなーなんてね。

小児科に関しても、
大福は高校生のときから卒業してもしばらく、託児所でバイトをしており
(本来はこういった子供を預かるところで無免許のバイトなど雇われるのって恐らく皆無です。
 実際、大福はタウンページの上からかたっぱし電話かけてお願いしてたぐらいですから)
元々、兄弟が多いこと、姪や甥とたくさん過ごせた環境があって
子供大好きーなので、働いてみたい。と思った次第であります。


もうひとつ、これはもう諦めてしまっているのですが、
救急にもかなり興味はあります。
でも救急って本当にハードらしく(´Д⊂
やはり若くないともたないとのことで。。。
それでもやりたい!っていう勇気も大福にはなくて・・
でも、とってもやりがいがありそうです★
若いクラスメイトにいいんじゃね?とすすめたりしております( *´艸`)



三年生で実習に実際に行くと
また変わるかもしれないですね。それはそれで、楽しみでもあります♪


散々すきなこと書きましたが、
こんな大福を雇ってくださるところならどこでもよいで・・・す。
しっかり教育して、しっかり叱ってたまに誉めて(笑)教育していただける職場がいいですね。
なんて、就職なんてまだまだ先ーって気がとっても大きいのですが、、
今日は未来の話ー。書いちゃいました。
読んでいただいてありがとうございます★
スポンサーサイト

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【希望の科★】

本日はテストの返却が3教科ありました。今のところ、再試なく過ごせております(゚∀゚ )また来週テストが
プロフィール

Author:大福
社会人歴5年かーらーのー看護師めざします。
一人行動も大好きで、皆で騒ぐのも好き。
優柔不断なマイペースですが、今日ものんびり寄り道したり早歩きしてみたりとくるくる変化しながら歩いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
くろねこカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
★ナースのお仕事★★大福、社会人から看護

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村
フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
