スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第103回看護師国家試験を終えて★

こんにちはー
試験勉強も終わり解放感あふれる大福です。

2/16看護師国家試験を受験しました。
今回は国家試験についての話です。
大福が本腰いれて勉強し出したのは2月のことでした。
うちは学校がギリギリまであったので学校での勉強、家では国試直前は一日3時間〜前日は一日中落ち着かずに見直しをしていました。
やった問題は大量の模試と過去問。
あとは必修のまとめられた参考書です。
必修を8割とらないと一般と状況がいくらよくても不合格という試験なので、
国試直前は必修の見直しにほとんど時間を費やしていました。

勉強ですが、大福が好きな勉強法は短時間を積み重ねること。勉強する間は集中してやること。
携帯見ちゃうなら、電源きってどっかに直しておくとか。
あとは1月から携帯アプリで看護師国家試験の過去問や模試を移動時間にやるようにしていました。
ちなみに大福が使っていたのはナースフルとカンゴールでした(・ω・)

あと必修ですが、プチナースから必修予想問題ってのが出てたんですが、これは学校の子結構持ってました。見せてもらいましたが、厚みも少なく笑使いやすそうでしたよヾ(*´∀`*)ノ


実際の結果は3月の下旬にでます。

正直なところ、実習していた頃の方が勉強していたとおもいますσ^_^;
でもでも、きっとその積み重ねがあったから、自己採点ではあるけども大丈夫そうかな。というところです。


国家試験受けるにあたり、大福は色々な人に支えられてるなぁと改めて思いました。
試験前に連絡をくれたり応援してくれて本当にありがたい。。

学校の子たちとも、問題出しあったり、情報交換したりみんなで協力し合いました(・ω・)💕

あとは結果を待つのみです!

みんなで合格したい。
皆で笑えますように。






スポンサーサイト
プロフィール

Author:大福
社会人歴5年かーらーのー看護師めざします。
一人行動も大好きで、皆で騒ぐのも好き。
優柔不断なマイペースですが、今日ものんびり寄り道したり早歩きしてみたりとくるくる変化しながら歩いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
くろねこカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
★ナースのお仕事★★大福、社会人から看護

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村
フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。