

少しだけ。

台風がそろそろ上陸しそう
今回の台風も、大雨注意
今年はゲリラ豪雨が少なかったけど、台風で大雨が多いね
用心しよう


さて

9月になっての大福は
勉強勉強眠い勉強眠い精神的プレッシャーうう。。勉強テストテストテスト!!!(´・∀・`)

中高生の時の大福は、今思うと恥ずかしいぐらい勉強が大嫌いだった
いや、勉強自体は、やり始めると波に乗ってやる
(実際小学校のときは中学受験で勉強三昧だったけどこの時は受験当たり前。って感じでストレスとかわからなかったんだなー)
でも、中学になってすこーしだけ大人の階段上る途中で
勉強の「意味」とか「意義」とか考えちゃって
わかんなくなっちゃって反抗期とかもあって 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
本当にやってなかったなー

人生で大福、自分が認めれるぐらい胸張っていえるぐらい
がんばった!!ってことやってなかったなーって思う

今昔の自分に会えるなら
なんでもいいから、一度でも「がんばる」ってことしなよって伝えたいな。
それが最初は興味ないことでもいいから。

必死になるってことは「その時」はもちろんだけど
後々の人生に多大な恵みをもたらすんじゃないかな

26歳の大福は遅ればせながら
今それをヒシヒシ感じてるZO!
なんてな!!!


この9月のおいつめられた感じ
もちろん日々の予習復習をさぼったツケがきてるには違いない。
んでも日々、レポートとかレポートとか事前学習とか!!!
やることなんだかんだついてくるんだーね
9月になって、入学早々の「しんどさ」が甘すぎるっていってた
先生とか先輩とか看護学生のブログを見てとか
ようわかった身に染みたワハハ
しかも2年生やら3年生になると、1年生なんて天国!!っていうんだから
もう恐ろしいな!!むしろ楽しみだわニャロメー!


勉強はもちろんだけど
ひとつも落とせないっていうプレッシャーが
精神的にあれも、これも、あーあれもやらにゃ( ゚ρ゚ )
っていう焦りとかストレスがしんどいんだなあー
んで、ストレス解消にどこかに行く♪なにかする♪って時間もあまり取れず。
クラスの子も精神的にしんどいーって言ってる子も結構いるな


そんな中でのいまの大福の楽しみは
お菓子 お風呂 だす

そしてひとつ誓ってることがある^-^

テストが終わったら
わたし
服いっぱい買ってやるううううううううううううううう

これ励みにがんばっちゃうぞ
(服とか普段あまり買わないんだけど)
(いつも姉にもらったりもらったりもらったりなんだけど)
(大福服のセンスないんだけど)


ぐだぐだ書いたけど
今日の一言はコレダ!!
この充実した感じ
悪くないっ



プロフィール

大福

Author:大福
社会人歴5年かーらーのー看護師めざします。
一人行動も大好きで、皆で騒ぐのも好き。
優柔不断なマイペースですが、今日ものんびり寄り道したり早歩きしてみたりとくるくる変化しながら歩いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
くろねこカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
★ナースのお仕事★★大福、社会人から看護

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村
フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
