

入社

こんにちは大福です(*^◯^*)

合格発表がでてから保健所に免許申請の手続きに行き、最後の休みは体調を崩したこともありのんびり過ごしました。
それでもなんかやっときたい!!と、回復してからは呑みに行ったり買い物をしたりと楽しみました💕


入社して一週間、まだ講義やオリエンテーションの日々なので、うん、学校のようです。
同期がたくさんいるんですが、まだ話したこともない人もたくさんいて、人見知りな大福は慣れない環境にアタフタしぱぱぱー!っとしています(*_*)

ほぼ座りっぱなしの毎日ですが疲労感が半端ないです。


週末はゆっくり休んでパワー充電したいと思います(*^◯^*)


二週間が経ちました

就職してから二週間がたちました。
大福は人見知りなのと、団体だと余計に人見知りが強くなるので、同期たちが話しかけてくれても、モゴモゴ(>_<)
それでも飲み会ひらいてくれるたくましい同期がいたりして、段々人見知りが溶けていきました(≧∇≦)
人数が多くてあまり話したことない子もいるけど、仲良くなりたーい!て思う子がたくさんいて幸せです(*^◯^*)
人見知りのあたしに話しかけてくれる優しい子たちも。。💕(≧∇≦)

研修ではみんなで助け合ってました。
あたしは技術が本当に下手で下手で自己嫌悪に陥るんですが。。
指摘も、少ないところからわざわざ褒めてくれたり本当にありがたいです。

研修が終わってしまったら同期たちと絡む時間も少なくなってしまう。。やっと慣れてきたところなのに寂しいです(>_<)
でも、みんな、同じ場所でがんばってる!
あたしもがんばらなきゃ〜(>_<)って思います。

同期同士で採血の練習をしたり、吸引を行ったり。
患者さんの立場になる今の時間が本当に貴重だと思います。やられる側の気持ちを忘れずに関わっていきたいと強く思いました。


初任給が入ったので、といっても就職経験があるので今更なのですが、
29歳の大福、今まで散々親に心配かけてきました。汗
25歳でいきなり看護師目指す!学生に戻る!言い出したりね(´・∀・`)
学費などはもちろん全て自己負担でしたが、親に精神的疲労をかけてきたのは事実です。。。(>_<)
というわけで、初任給で親にプレゼント
💕
父にはブランドもんの靴下詰め合わせセット、母には下着をプレゼントしました(≧∇≦)
喜んでくれてよかったー(≧∇≦)
看護師の国家試験合格したものの、就職してまだいくばくもないあたしを親は心配そうに見守ってくれてます。
小言がうるさいなぁー!なんて思う時も正直ありますが、ありがたい存在。
親は無条件にあたしを愛してくれてるんですよね。。すごいなぁー。
あたしも子どもができたらそんな風になるのかぁー?なんてアラサーの大福は思ってます。。笑


そんなわけで、大福は元気にやっておりますヾ(*´∀`*)ノ

配属が決まったら、これからが正念場!!
今の気持ちは、頭を下げて生きて行きたいってことです。
色々なことや人への感謝を忘れないで生きていきたいと思ってます。


プロフィール

大福

Author:大福
社会人歴5年かーらーのー看護師めざします。
一人行動も大好きで、皆で騒ぐのも好き。
優柔不断なマイペースですが、今日ものんびり寄り道したり早歩きしてみたりとくるくる変化しながら歩いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
くろねこカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
★ナースのお仕事★★大福、社会人から看護

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村
フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
