

地震

被災者の方々へ
心からお悔やみ、お見舞い申し上げます。

地震がきてから1週間がたちました。
地震が来た時、一人で家にいたんですが、わたしのところは震度3でした。
ただ、長く揺れていたので、怖くなり、テレビをいそいでつけて、ただ事ではないことに気づきました。
そして、昔の記憶を思い出しました。

阪神大震災の時、わたしは小学生でした。
2階のベッドで寝ていたら、早朝にすさまじい地震がきました。
子供ながらに、これはフツウじゃない。そう思って揺れがおさまった瞬間に自分の部屋を出ました。
1階の両親の寝室に行こう。行きたい。両親の元へ行って安心したい。
そう強く思う心がありながら、体が恐怖で動かず、足がすくみ、階段を目前にしながら、
下に降りられないで立ちすくんでいました。
2階の隣の部屋で寝ていた姉が、私の様子を見に廊下にきてくれて、少しほっとしたのを覚えています。

今震災に遭われてる方へ。
どうか頑張りすぎないで。
どうかまわりに助けを求めて、話をしてください。
支えあって下さい。
必ず立ち上がります。皆で立ち上がりましょう。

そして私は関西に住んでおり、被害はほとんどありません。
西日本に住んでる方、今は私たちが日本を支える時です。
私自身一人ではちっぽけで、大したことは出来ないけれど、少しでも力になれたら。
心からそう思います。


イタリアーン

マミーとお姉ちゃん達と姪と心斎橋のイタリアンに行った
大福の入学祝&皆で久々ごはんいこーの会である

去年から受験生活だったし、会社やめて学校に入るまでも
バタバタして会えずにいたから久々に会えてうれしかったぁ
お店の雰囲気がグー♪ソファ席でゆったりのんびりしながらイタリアンを食べた
シーザーサラダとパスタがおいしかったなぁ
お店の名前LOGICだよん
(お店のホムペに飛びます。アフィリとかじゃないので、お気軽に♪)

学校の話やらみんなの話とかペラペラと話が止まらない
お酒も飲み放題だったのでほろ酔いいい気分~
たまにはこんな日もいいよね

天使とは

ナースは白衣の天使ってひと昔は言われてたらしいですが、
(実際は3Kといわれる時代から徐々にパワーアップしてるらしいですが^^;)
本当の天使見つけちゃいました


少女時代のユナ
いやーいやー繊細で透明感あって綺麗で美人でかわいくてセクシーで
いやーいやー久々大ヒットの女子見つけちゃいました
うれしいーうれしいーこれはうれしいー(しつこい。。。w)

元々KARAと少女時代が日本で出始めたときに
自分はカッコイイイメージだったKARAがタイプーと思ってたんだけど、
少女時代のGEEの曲のかわいさに衝撃を受けました
んでも、カラオケで歌ったりする程度だったんだけど
色々PVみてたらンマーッかわいい子はっけんはっけんいっぱいはっけん
しかもかっこいい曲も多いんだね少女時代
GEEのイメージが強くあったものでかわいらしい担当(なんだそりゃ)かと思ってましたワタクシ。

今エンドレスリピート
Run Devil Run
MR.TAXI
です!!




かっこいいしかわいいし歌うまい!!!
皆かわいいのですが、、、
ユナ ユリ ソヒョン ジェシカ
この4人が特にかわいい

よーしまた見てこよぉ~(実はまだ名前と顔が一致しない時がある。。。)

キューズモール

こないだ学校の帰りにすごろくの弟のお嫁さん。。なんとも遠いような微妙な言い方。。。
うーん、未来の義妹ちゃん(になればいいな★)とキューズモールにいった

集まりのときには何度も話していたけど、実際二人で遊ぶのは初めて~だ
109がオープンだから一緒にいこーって誘ってくれたのだ
そいやー大福ってあんまり人を遊びに誘わないな。。。
昔は自分からバンバン誘ってたような気がするーー
今回の件で誘われるとうれしいなーって思って、
よーしっこれから大福も遊びたいな♪って人を誘うことにしよう
日々生きてると、習慣とかキャラとかクセとか残るものもあるし、
この日!ってわからないけどいつのまにかしなくなることもあるよね
それって成長だとしたら面白いけど、無くなったことに気づかなくて怖いことでもあるなー

って話それたーーー(いつものことだねっ

大福は学校帰りで制服。。。ちょっと緊張・・・したけど
会った途端、集まりのときみたいに打ち解けれた~

まずはサブウェイでランチ
ケイジャンチキンを頼んだ
辛みはあんまわかんなかったけど、久々のサブウェイは食べ応えあっておいしかった
でも厚みがあって食べにくいねー
近々誕生日だったので、マネキュアのプレゼント渡したよ
喜んでくれてよかったーーーーー

話が止まらないままいざキューズモール!!
オープンしてまだ大福も行ってなかったからドキドキ。。楽しみ

まずはお目当ての109に行った
んー感想は・・・109ってココだけ?!でした
せめてフロア丸ごとにしてほしかったなあーーー
少し期待はずれかなーーー
でも洋服は中々かわいかったよーー
大福は109じゃないとこの店で一目惚れしたロングワンピがあったけど
結局買わなかった~
ウーム学生って考えるとやっぱりお金の使い方変わってきちゃう・・・
奨学金の結果もまだでてないし。。


それから近鉄百貨店とMIOに行ってぶらぶら買い物~買い物~
そしてANASUIにいって向こうがハンカチを買ってたんだけど、
お店を出たらはいっプレゼントってえええええ!
びっくりした
誕生日プレゼントで気を使わせちゃったかな~って少し申し訳なかったけど
とーっても嬉しかった
ありがとお
最後まで話しまくりで
この日はおひらきとなりました

いやー初めて二人で遊んだけど楽しかったな~
すごく心がかわいい子だなって改めておもったよ
見習いたいなー

飲みーベティー

この記事はブロとものみ閲覧できます
プロフィール

大福

Author:大福
社会人歴5年かーらーのー看護師めざします。
一人行動も大好きで、皆で騒ぐのも好き。
優柔不断なマイペースですが、今日ものんびり寄り道したり早歩きしてみたりとくるくる変化しながら歩いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
くろねこカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
★ナースのお仕事★★大福、社会人から看護

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村
フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
