

こくみトマト

学校が始まってから週末にまとめてスーパーに行ってて
今日スーパーでおいしいトマト見つけた
こくみトマト カゴメが作ってるらしい
名前のとおりこくがあっておいしー 皮が固めでぷちっとはっきりつぶれて好みだわ~

学校いきはじめて体重が3キロ増えた
銭湯で体重はかったときのショックといったら
やっぱり平日バイトおわって遅くから晩御飯→デザート→結構すぐ寝ちゃう
改めて見ると太る王道いってるな~~

それでもデザートも晩御飯もやめられん 食べるの大好きじゃ~
でもデザートを野菜にする時もある
おいしく食べれてこれ以上太らないようにするのだ~

以下 しょっちゅー食べてる簡単サラダ
きゅうり 一本
ミニトマト 5個
アボカド 半分
酢・ごま油・塩


きゅうりは塩もみして手で押しつぶしてちぎる。
ミニトマトは半分に切る。
アボカド皮むいて同じ大きさに切る。
塩ひとつまみ ゴマ油少々 お酢少々
と全部敢えて出来上がり♪
これは一応豪華バージョンで野菜が2種類だけだったり、ドレッシングをお酢抜きにしたり、梅干を足したり。

おいしーヘルシーだよねっお菓子食べるより。
きゅうりもトマトもこれからが旬だし、まだまだマイブーム続きそうだな

名探偵コナン 沈黙の15分

本日バイト休み~うれしいーー最高ーーー
ってなわけで
ラーメンと半ちゃんセットを食べてから
映画をみた
名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)

コナンはなるべく映画館で見てる
昨年の天空の難破船はすごーくよかった
大好きな映画のひとつになった
エンディングテーマのガーネットクロウ「over drive」がすごくマッチしてて綺麗だー
そこから少しずつガーネットクロウの曲聴くようになったー
今は上のやつと「夢みたあとで」をリピートリピート
カラオケいって歌いたいな~~~~
ゆりっぺ(vo.)かわいいなあ~~~~~~

って話それた!!!

映画みてきましたよ!
ポップコーンとコーラはずせないよね
これがないと映画の楽しみが半減する

いざ!鑑賞!



コナンたのしいいーーーー!!すっごくスカっとした
やっぱり見ると爽快すっきりする
序盤で心奪われて、少し中だるみしたけど
中盤から終盤までグワーーーっと勢いよくいきましたよ
やっぱりキャラの絡みすきだな~
特に阿笠博士と哀ちゃんのメタボな会話とか。
この二人意外とお似合いよね~夫婦になっちゃいなよ(誰?www)
平日だから少し疲れたけどやっぱりみてよかった

来年の公開も決まったみたいだし、楽しみだーーー

グアム旅行〜持ち物AND一日目〜

こんにちはー大福です。
卒業してはや数週間。
大福はというと、看護学生になるという3月からはじめたバイトをやめました。
ちょうど、三年間です。
実習とかはじまってもシフトの融通をたくさん聞いていただいたこともあり三年間勤めることができました。
可愛がってもらい本当にいい職場でした。


そしてそして、三年間のご褒美とばかりにグアムにいってまいりました。
ここからしばらく旅行記が続きます☻

グアム旅行4泊5日
メンバー大福ANDもっちー

✨荷造り✨
パスポート
財布を二つ(日本円とドルでわけるため)
現金
クレジットカード
服と着替え(半袖の他に羽織るもの。大福寒がりなのでお店の中寒かったですo(>ω<*)o)
パジャマのズボン(グアムのホテルはパジャマついてないところが多いです)
水着(日差しが強いのでラッシュガードも持って行きました)
サンダル
常備薬
ペットボトルのお茶(向こうで水を買えばいいんですが、大福水が苦手なもので。。日本のお茶は向こうで3ドルぐらいします。これは預ける方の荷物に入れないとだめです)
メイク用品と日焼け止め
歯磨き粉(ホテルの歯磨き粉苦手なのです)
携帯と充電器(充電器は100-240v50-60hだと完璧です。大福のもつiPhoneの充電器はこれでした)

とりあえずパスポートとお金持ってたら現地で買えばいいしなんとかなるなる!です。


一日目、夕方関西国際空港に向かいました。
航空会社はデルタ航空。
乗ったことない会社でした。

チェックインして荷物を預けたあと、とんかつをがっつり食べてかるーくお店を見た後、税関を通り免税店をみました。
21:30出発です✨
機内食でカレーがでたのですが、おおん。。口に合わず(°_°)
ひたすらビール飲んでました笑

現地時間2時過ぎに到着です。
税関がめちゃ混んでて1時間待ちました。。
グアムは雨でした(;_;)
ホテルに着くと4時頃。
オンワードビーチリゾートに泊まりました。
ホテルのお部屋は広々しててよかったです(ノω`*)
ビール飲んで寝ました💤

プロフィール

Author:大福
社会人歴5年かーらーのー看護師めざします。
一人行動も大好きで、皆で騒ぐのも好き。
優柔不断なマイペースですが、今日ものんびり寄り道したり早歩きしてみたりとくるくる変化しながら歩いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
くろねこカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
★ナースのお仕事★★大福、社会人から看護

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村
フリーエリア
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
